ネットビジネス初挑戦。Google AdSenseに挑戦も大失敗!!

何回か、『f流さんは、過去にネットビジネスでどんな失敗をしましたか』と、お問い合わせをいただいたことがあります。

成功例だけでなく、失敗談も知りたい人が多いんだなと思いました。

そこで、自分の失敗がみんなの参考になるのなら、役に立つのなら、このブログで記事にしていきます。

反面教師として、参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク


まず、最初の失敗

現在、2019年。13年前の2006年に「Google AdSenseの秘密」を購入。

当時、ブログはムーバルタイプが主流だったが、自分はブログではなく、自分が撮った写真や奥さんが撮った写真をポストカードにして、ホームページで紹介していた。

ただ、ポストカードをホームページで紹介するだけじゃつまらないよねということで、何かしたいねということで、見つけたのがGoogle AdSenseだった。

『ホームページを見に来てくれた人が広告をクリックするとお金になるみたいよ』ときいてアカウントを取得した。

ホームページのデザインを損ねない配置の仕方はないかなといろいろ調べながらやっていたが、あるサイトで「Google AdSenseの秘密」の紹介記事を見て、これだと思い、購入し、実践した。

ホームページを立ち上げてうれしかったので、『ホームページ、作ったよ』って、友達数十人に紹介した。

AdSenseの配置がなじんでいたのか、かなりの数でクリックしてたみたいだ。

違反行為にならない文章と文章の行間になじませるような配置とか、ポストカードの写真のキャプション付近に配置して、ユーザーがクリックしやすいようなホームページと一体化した配置テクニックは、確かに効果はありました。

ただ、良かったのはここまでで、友達数十人が見ただけのホームページで終わってしまい、今思えば、非常にもったいない事をしたなと思いました。

スポンサーリンク


では、なぜ、うまくいかなかったのか。まあ、こんな気持ちやこんな事をやっていたら絶対に成功しないよなという内容です。

それは

当たり前すぎる当然の失敗

失敗その① まったくホームページを更新せず、アクセス数を増やす努力をしなかった。

それは当たり前ですよね。最初に友達に立ち上げたホームページを紹介しただけであとは何もしなかった。

SEO対策もしないし記事の更新も最初に作ったきりで何もしなかった。成功しないのは当然です。

失敗その② ミクシーのサポートがあるにも関わらず、一切受けなかった。

せっかく、サポートがあるにもかかわらず、一切、参加しなかった。

ネットビジネスは独学で成功できる人はごくまれで、ほとんどの人が、良いメンターの元、コンサルを受け、成長していく。

今思えば、ミクシーでアドバイスをもらっていれば、また違う結果になったかもしれないですね。

失敗その③ マインドが弱かった。

この当時は、会社の倒産をくらう前だったので、金銭面に関する危機感がなく、稼ぐことに貪欲ではなかった。

絶対に稼ぐんだという強いマインドがなかった。行動してないのだから、成功しないのは当然です。

スポンサーリンク


まとめ

以上、こんな気持ちやこんな事をやっていたら絶対に成功しないよなというのを書いてきました。

当たり前じゃないか!!

みなさんもそう思いますよね。

ただ、危機感がないと、まあ、いいかって感じになってしまうのが人間じゃないでしょうか。

私は、2回も会社勤めで倒産を経験して、その後、現在の会社は退職金がでないということに愕然として、はじめて危機感を覚えました。

そして、会社に頼らない生き方、家族のこと、老後のことを考えるともっと稼がないといけないと思い、危機感を持って、真剣に取り組んでいったからこそ、今の私があります。

ネットビジネスの先輩たちに比べればまだまだですが、もう少しのところまで来ています。

やるかやらないか、『やる気』が重要だと思います。

これから、ネットビジネスを始める方は、まずは、教材を購入したり、セミナーに参加してコンサルを受けると思いますが『絶対に成功するんだ。』という強う気持ちで望んでください。

そして、サポートしてくれるコンサルの先生を使い倒してください。わからないことをそのままにしない。しつこいくらい聞いて、覚えて、実践です。

結果が出ないのなら、恥ずかしがらず、プライドは捨ててどんなことも聞く。

やってやってやりまくって、失敗しながら力をつけていく。数稽古です。重要です。

『絶対に成功するんだ。』という強う気持ち。

『プライドは捨てて、素直になり、サポートは使いまくる』

『数稽古。多く作業できなくても、一日、一つでもいいから行動すること。』

重要です。

以上、私のネットビジネス最初の失敗『ネットビジネス初挑戦。Google AdSenseに挑戦も大失敗!!』でした。

これからも私の失敗談や成功例をブログに載せていきます。

私の記事が参考になればと思います。