ハピタス(せどらー編)

ハピタスはせどりで仕入れた商品代金の一部を還元できるポイントサイトです。

当然、私、f流も利用させてもらってます。

ハピタス経由でせどりや買い物をするとポイントが貯まったり、『サービス』のカテゴリーからたっぷりポイントをためることができ、お金に還元できちゃうのです。

また、『自分はせどりやネットビジネスはやらないよ。でも、月のお小遣いがあと数万円あればな』と思っているあなた。そんなあなたにも絶対に力になってくれるポイントサイトです。ぜひご利用ください。

下のバナーから登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスを利用することでデメリットやリスクなしで、年間数万円の利益還元も不可能ではありません。

スポンサーリンク


今回はそんなお得なポイントサイト・ハピタスについて解説します。

■ポイントサイトハピタスとは

ハピタスはポイントサイトと呼ばれるサービスの一つです。

ポイントサイトとは、ポイントサイトが提携している各種企業のサービスを利用することで「ポイント」を貯めることができるサイトです。

貯まったポイントは1ポイント1円として現金やギフト券・電子マネーなどに換えることができる仕組みになっています。

ポイントの貯め方はアンケートや企業のサービス利用など色々な方法がありますが、一番わかりやすいのが「買い物」です。

ほとんどのポイントサイトでは楽天市場やYahoo!ショッピング、LOHACOやビックカメラといったせどりでおなじみの有名企業と提携しています。

これらの企業で買い物、つまりせどりの「仕入れ」をすることによって、ポイントをどんどん貯めていけるようになります。

例えばポイントサイトを経由して楽天市場で仕入れをしたとします。

1. せどりの利益
2. 楽天スーパーポイント
3. ポイントサイトのポイント

通常、せどりの利益は1と2だけですが、ここに3がプラスされるため利益が底上げされるのです。

このような仕組みのポイントサイトはたくさんありますが、特にハピタスはポイントサイトの中でも還元率が高く、使いやすいポイントサイトです。

■ハピタスのメリット

ハピタスを使うメリットは「完全ノーリスクで利益が還元される」ことです。

ハピタスへの登録、利用は完全無料です。

つまり利用者には1円もかかりません。

登録してポイントサイトを経由して買い物をする。
それだけで利益が返ってきます。

また、ハピタスはポイントサイト業界の中でも最高水準の還元率です。

還元率が1%以下のポイントサイトもたくさんある中、ハピタスはせどりでおなじみの楽天市場やYahoo!ショッピングなら仕入れ代金の1%が還元されます。

また、最近穴場の仕入れ先として人気急上昇のLOHACOならなんと1.5%ポイント還元。

ビックカメラは通常0.6%還元ですがキャンペーンでよく還元率がアップします。

今回確認した時は1.8%と高還元率になっていました。

家電量販店で仕入れる金額は高額になりますので、1.8%還元は大きいですね。

せどらーが仕入れに使う金額は年間で非常に大きい額になります。
例え1%でも還元されればかなりの額になりますね。

例えば中規模せどらーの場合、年間で1000万円くらい仕入れを行います。
という事はその1%なら10万円。

10万円がノーリスクで還元されるんです。
もちろん1%以上の提携先もあるので、最終的には12万~15万円くらい還元される可能性もあるわけです。

■ハピタスのデメリット

ハピタスは金銭的なリスクは0ですが、唯一デメリットがあります。

それは「いったんハピタスを経由する手間」です。

通常スマホやパソコンで仕入れをするときは「楽天市場→仕入れ」という手順ですよね。

ですがハピタスからポイントをもらうためには、最初にハピタスを経由しなければなりません。

ハピタス→楽天市場→仕入れ」
このように1手順増えることになります。

この手間が唯一のデメリットです。

とはいえ、かかる時間は1回に1秒くらいのものです。

それで年間数万円以上の利益が出るならやらない理由はないでしょう。

スポンサーリンク


■ハピタスの登録方法

ではハピタスに登録してみましょう。

ハピタスの登録方法はたったの2ステップです。

① 登録者情報入力

下のバナーから登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まずハピタスにアクセスし、新規会員登録をクリックします。

すると会員登録フォームになりますので、ここに必要な情報を入力します。

登録に必要な情報は以下の通りです。

・ メールアドレス
・ パスワード
・ ニックネーム
・ 性別
・ 職業
・ 都道府県
・ 生年月日
・ 電話番号
・ メールマガジン登録の希望
・ 規約の同意

注意点はスマホのキャリアアドレス(docomoやauなど)は使用できないので、EメールやGmail、Yメールなどを使用しましょう。

電話番号はスマホの電話番号が一番簡単ですが、家の固定電話での登録も可能です。
(固定電話の場合②の認証手順が変わります)

情報を入力したら送信を押します。

② 認証

すると携帯電話の番号を利用したショートメールで「認証コード」が届きます。

ショートメールと同時に登録したアドレスにURL付きのメールが届きます。

メールに記載されたURLをクリックすると認証コード入力画面になるので、そこに先ほど届いた認証コードを打ち込めば登録完了です。

なお、家の固定電話で登録した人は先ほどの画面下にあるハピタスの認証電話番号に電話し、自動音声で認証を完了させればOKです。

これで登録は終了です。

下のバナーから登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

■ハピタスの使い方

せどりで利用する場合、メインの使用方法は提携サイトでの買い物になります。

まずトップ画面から仕入れを行うサイトを検索します。(画面赤枠)
今回は楽天と入力してみます。

提携しているサイトが表示(青枠)されるのでその中にある「ポイントを貯める」をクリック。(緑枠)

すると提携先のサイトに移動しますので、いつも通り仕入れを行ってください。

これでポイントがハピタスの通帳に入ります。

たったこれだけです。

他にもクレジットカードを作ったり口座を開設することでも大量のポイントがもらえます。
事業用、仕入れ用のクレジットカードを持っていない方はぜひ作ってみましょう。

■せどりの仕入れで使う頻度の高いサイト一覧

Yahoo!ショッピング
ヤフオク
楽天市場
ビックカメラ
LOHACO
HMV
TSUTAYA
ノジマ
ジョーシン

残念ながらAmazonはポイントが貯まりません。

ポイントが貯まるサイトは今回紹介したサイト以外にもたくさんあるので、是非探してみましょう。

■ハピタスポイント交換

ハピタスでポイントを交換する際は右上のポイント交換をクリックします。
かなり小さいので注意して見てください。

ページの一番下にもありますがどっちにしても小さくてわかりにくいです。

ポイント交換画面になると交換できる電子マネーや現金振り込み、ギフトカードが表示されるのでこの中から希望の交換方法を選びましょう。

全部で15種類もの交換方法が選べ、交換方法によってはボーナスが付くことがあります。

月の交換上限は30000ポイント(30000円分)までなので、それ以上交換したい場合は後述するポレットにチャージしましょう。

ですが、30000ポイントという事は単純計算で月に約300万円分の仕入れです。
毎月これほどの仕入れをするせどらー以外特に上限は気にならないでしょう。

ポイントの交換頻度の高いものは大体下記の7種類です。

現金振り込み
Amazonギフト券
ituneコード
nanacoギフト
楽天スーパーポイント
楽天Edy
Pollet(ポレット)

ちなみにハピタスではポイント交換にVISAプリペイドカード「Pollet」を推奨しています。
ポレットは名前になじみがないかもしれませんが、全国のVISA加盟店で使用できる優秀なプリペイド式カードです。

ポレットへのチャージであれば月30万円分までチャージできるため、実質交換制限なしになります。

■ハピタスの注意点

ハピタスを利用する上での注意点です。

まず、「ハピタスを経由した後ほかのサイトに飛ばない」ようしましょう。

例えば
「ハピタス→楽天市場→広告サイト→楽天市場で仕入れ」
このようにハピタスと楽天の間に別のサイトを挟んでしまうと、そのあと楽天で買い物をしても「ハピタス経由」とみなされません。

つまりポイントが入りません。

「ハピタス→楽天市場で仕入れ」
必ずこの順序で仕入れをしましょう。

もう一つは現金への交換に月3万円までという上限がある点です。
いくらポイントを貯めても1か月に3万円分以上にはできません。

ポレットを併用すれば3万円以上の交換も可能ですが、「必ず現金にしたい」という方はこの上限に注意しましょう。

スポンサーリンク


■まとめ

無料ポイントサイト・ハピタスを利用することで、せどりの仕入れ金額の数%が利益として還元されます。

せどりの仕入れで1年間に使用する金額は大きいので、数%でも年間通すと数万円以上と結構な金額になってきます。

還元率業界最高水準
利用は一切無料でリスク無し
楽天をはじめとするせどりの仕入れにおなじみの企業とも多数提携

ハピタスはポイントサイトの中でも特に優秀なサイトです。

せどりをやるならハピタス登録は必須です。

必ず登録しておいてください。

下のバナーから登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス