毎月数万円!?ハピタスの自己アフィリエイトで継続的な収入を作る方法!(一般編)

下のバナーから登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスはデメリット無しで毎月継続的な収入を得ることができるサイトです。

毎月の収入にもう少しだけ余裕が欲しいなあ…と思ったことはありませんか?

そんな時はハピタスの自己アフィリエイトを利用して毎月の収入を増やしてみましょう。

自己アフィリエイトは簡単にできて、毎月一定の収入を得ることができます。

簡単に言うとハピタスと提携している会社のサービスを利用することで、ハピタスから報酬を得ることができるのです。

サービスには楽天市場やYahoo!ショッピングなど皆さんが普段利用する機会の多いサイトも多数あります。

今回はハピタスの自己アフィリエイトを利用して継続的な収入を得る方法を解説します。

例え金額は多くなくても、ノーリスクで毎月安定した副収入が欲しい、という方はぜひハピタスを使ってみてください。

スポンサーリンク


■ハピタスとは

ハピタスはポイントサイトと呼ばれるサービスを提供しているサイトです。

一般的な利用方法はハピタスを経由して様々なサイトのサービスを利用することでハピタスからポイントを得られます。

貯めたポイントは現金やギフトカード、電子マネーに交換することができます。

この各サービスを毎月利用したり、申し込んだりしてポイントをどんどん貯めて換金しよう、というのが簡単な流れです。

この各サービスへ自分で申し込んで報酬を得ることを「自己アフィリエイト」と言います。
(厳密に説明すると若干違うのですが、今回はざっくりとそう覚えておけば問題ありません)

ハピタスはポイントサイトの中でも業界最大手の一つで、サービスや広告の件数、ポイント取得効率、換金率、どれをとっても業界トップクラスです。

サービスや広告の件数が多ければ多いほど安定して稼げます。

業界最大手のハピタスはその点で非常に稼ぎやすいサイトと言えるでしょう。

■ハピタスの登録方法

ではまずハピタスに登録しましょう。

下のバナーから登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタストップページに「新規会員登録」があるのでクリックします。

次に以下の3つを入力します。

●メールアドレス

●パスワード

●ニックネーム

携帯電話のメールアドレスは使用できませんので、パソコンのメールアドレスか、Gmailなどを取得して利用しましょう。

引き続き情報を入力していきます。

ここは性別や都道府県なので特に注意点はありません。

電話番号ですが、もし携帯電話番号を持っていない場合は固定電話での登録も可能です。

すべての情報を入力して送信すると、先ほど入力したアドレスにURL付きのメールが届きます。

メールに添付されたURLをクリックすると、認証画面になります。

同時にショートメールで認証コードが届きますので、そこに記載されたコードを打ち込みます。

先ほど携帯電話の番号ではなく固定電話を入力した方は下にある03から始まる番号に電話をかけて認証させればOKです。

これで登録が完了しました。

スポンサーリンク


■ハピタスの自己アフィリエイトで継続的な収入を得る方法

登録が完了したら自己アフィリエイトを始めてみましょう。

各サービスを利用することでハピタスポイントが貯まります。
好きな案件を探して利用してみましょう。

と、いきなり言われても何があるかわからなくて困ってしまいますよね。

また、トップの検索から思いついたサービスを検索するのも面倒で手間がかかります。

なので、画面を一番下までスクロールさせてカテゴリーからサービスを探しましょう。

この中から報酬が得られるサービスを選んで申し込みます。
最初にざっくりと利用方法を覚えましょう。

まずは例として楽天市場での買い物でポイントを貯めてみましょう。

上記画面の

1. 「ショッピングでためる」のカテゴリーにある

2. 「総合ネット通販・オークション」を選択

3. 「楽天市場」を開く

すると楽天市場の案件ページが開きます。

開いたページに「ポイントを貯める」という項目があるので、ここから楽天市場に移動して買い物をするとハピタスのポイントが貯まります。

途中でほかのサイトに飛んだりすると無効になるので注意しましょう。

【ハピタス→提携サービス→他のサイト→提携サービス】といったように途中で他のサイトを挟んでしまった場合ですね。

楽天市場があることが分かっていれば、トップページの検索窓から「楽天市場」と打ち込んで探しても構いません。

ハピタスで継続的にポイントで稼ぐ方法は主に3種類あります。

1.日用品や必要なものを買うときにハピタスを経由する

まず一番簡単なのが「普段の買い物に利用するついでにポイントをもらう」方法です。

ハピタス経由でネットショッピングをすると購入金額の1〜2%がポイントで還元されます。

ハピタスは楽天市場やYahoo!ショッピング、HMVやTSUTAYAオンラインなど生活必需品や娯楽関係を扱っているサイトと多数提携しています。

楽天は先ほど解説したので、今回は「ショッピングでためる」の「本・コミック・雑誌」を開いてみましょう。

普段の生活で必要なものを購入するときにすべてハピタスを経由すると毎月の生活費の1〜2%が戻ってくるわけです。

毎月必要なものを10万円購入した場合、1000円〜2000円ポイントで還元される仕組みです。

ネット購入は実店舗よりも安く買えることが多いため、実質な節約効果はもっと高くなります。

経由する手間は30秒もかかりません。

ちりも積もれば山となる、で必ずハピタスを経由しましょう。

2.資料請求やサービスの利用でポイントがもらえる案件に申し込む

リスクゼロなのがこのモニター系の案件です。

アンケートに答えたり、セミナーに参加することでポイントがもらえます。

「サービスで貯める」の「その他サービス」「無料獲得」にこのモニター案件が揃っています。

1円もかからずポイントがもらえるため、実現可能な案件は必ず申し込んでおきましょう。

唯一のデメリットは自宅やアドレスにDMが届くことがある点です。

もし提携サイトの案件に申し込む時は、いらないフリーアドレスなどを利用するといいでしょう。

ですがそれ以外のデメリットは一切なしで、中には10000円を超える案件もあるので必ずチェックしてください。

もちろんセミナーなど手間のかかるものは無理してやる必要はありません。

ただ、面倒なものほど報酬が高いのも事実なので、自分のこなせる範囲の案件を選びましょう。

3.高いポイント還元率の商品を購入する

提携しているサイトで商品を購入するとポイントバックされる案件です。

でもこれって必要ないものを購入すると一見損するような気がしますよね。

1500円の商品買って500円のポイントバックでは1000円損してしまいます。

商品は届きますがいらないものだと価値がないですよね。

ところが、商品を買ってポイントをもらい、届いた商品をメルカリやヤフオクなどに出品すると、利益に換えることができます。

カテゴリーは「ショッピングでためる」の「50%以上バック」や「お試し商品」からこれらの商品を探すことができます。

例えばこの商品1805円+税で商品を購入するとまず975円分のポイントがバックされます。

ですがこのままだと約1000円ほど損をしてしまいます。
(商品は届きますが)

そこで届いた商品をメルカリで出すと…

この通り、約3000円前後の価格で販売されています。

送料や手数料で約2000円ほどの利益です。

これで全部差し引いても1000円〜1500円ほど利益が出る計算です。

今回のこの商品は若干利益が低めですが、タイミングが良ければ商品の中には3000円くらいの利益が出るものもありますよ。

これを月数回行うと5000円〜10000円ほど安定して稼げるようになります。

他のポイントサイトやアフィリエイトサイトでも有効な方法なので覚えておきましょう。

注意点は1回購入すると2回目からはポイントバック対象外になるものが多い点に注意してください。

この3つをコツコツ行っていくと月に大体1〜2万円は手堅く稼げるようになります。

もちろんこの他にも高額案件などをこなすとさらに稼げるようになります。

ハピタスを使って収入を作るメリットは、サラリーマンや主婦の方でも空き時間を使って収入を作ることができる点です。

仕事から帰ってきて寝るまでの空き時間、昼間の家事がひと段落した午後の1時間を利用して月数千円〜数万円の収入が作れる点は魅力ですよね。

ハピタスは定期的に新着案件が出てくるサイトなので、こまめにチェックしてみてください。

他にも楽天市場などの買い物でポイントがバックされるという点も手間がなくていいですね。

生活必需品を買うついでにポイントを稼ぎましょう。

最後にハピタスで毎月継続的に収入を得るのに適したおすすめのカテゴリーを紹介します。

毎月必ず使う消耗品や、欲しい物を買う際に、ついでにポイントを貯められる「ショッピングで貯める」全般と、定期的に案件が増える「その他サービス」「新着」を中心に申し込みしてみましょう。

キャッシングや通信プロバイダなどは高額案件が多いですがそうそう利用するものではなく、継続的な収入にするのは難しいです。

タイミングが合ったら利用してみる程度で構いません。

スポンサーリンク


■まとめ

日々の買い物のついでにハピタスを経由したり、ちょっとした空き時間を使ってサービスを利用することで継続的な収入を得ることができます。

以下の3点を中心にポイントや現金を稼ぎましょう。

●必要なものを買うときはハピタス経由で

●資料請求などで元手がかからないサービスは必ずチェック

●高いポイントが得られるものを購入して商品はメルカリへ

他にも案件はありますが、まずはこの3つの手順からチャレンジしてみて、ポイントを貯める感覚を覚えていってください。

ある程度ポイントが貯まったら使いやすい現金か電子マネーに換えて収入にしましょう。

慣れてくれば毎月2万円前後は稼げるようになりますよ。

ここまで、コツコツ稼ぐ方法を説明してきましたが、いかがだったでしょうか。

もちろん、月一で一つだけ、高額商品を狙って2万円以上ゲットというのもありです。

また、コツコツ+1つ高額案件を加えて、毎月2万円から3万円の安定収入を狙うのもありです。

その月の収入によって調整してみてください。

下のバナーから登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス